<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第5戦 3rd Anniversary M-Wallコンペ
(島根・M-wall)
2006/04/02* 終了しました。
c0076435_2334788.jpg

男子優勝:中原栄さん(岡山・2勝目)
女子優勝:中井知花さん(兵庫・初優勝)

「主催者レポート」
遅くなりましたが、C5TOUR2005最終戦の報告です。
(以下、ヨコトビがレポートします。)

三周年を迎えたM-Wallで三周年記念コンペとして最終戦が開催。
中国地方のみならず、東海、関西、四国、九州からも参加者を迎えて行われました。
全クラス、ボルダリング競技とし、オープン男女はラウンド方式。
注目を集めたのは男子オープンクラスの参加者。B-Sessionにてランキング2位!の清水選手、岡山のツヨツヨ高校生トリオ中原・小西、C5TOUR初代王者・中野選手、飛び入りでなんと小沢信太君までエントリー。ローカルコンペとは思えない展開!

オープンクラスはラウンド方式で予選、決勝ともに進行。
課題を登る課程も採点に反映され、少ないトライで登るほど高い得点が加算されます。男子オープンでは唯一、中原選手が決勝2課題を完登し優勝!中原君は数日前に「バイタミンR」を第二登したばかり。この日もノリノリのクライミングを見せてくれました。

女子オープンではご夫婦で参加してくれた中井選手が安定した登りで優勝。予選成績では2位以下を大きく引き離しました。

ミドル・ビギナー・キッズクラスでは、合わせて40名近い参加者を迎え、和気あいあいとしたセッションとなりました。
ミドルには長崎から牛澤さんが参加。最年長参加(失礼!)でしたが、大ベテランの貫禄ある登りで上位に入賞されました。

今回はローカルコンペながらも、多数の参加者を迎え、盛り上がった大会となったと思います。
オープンクラスの決勝で繰り広げられたバトルに刺激を受けた人も多かったことでしょう。僕自身は悲し~い結果でしたが、気持ちも新たに頑張ります!M-Wallのホールドも付け替えられたことだし。

参加者の皆さん、多数のご参加ありがとうございました。運営スタッフの協会会員の皆さん、お疲れ様でした。ご協賛・ご協力いただいた各位にお礼申し上げます。

■リザルト
→全カテゴリー
[PR]
by c5tour | 2006-04-03 23:31 | C5TOUR2005シリーズ